FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました。

2016年もいよいよ終わり。
今年は、1月~4月まで病気で辛い日が多かった。
そんな中でも、市の傾聴ボランティア養成講座、健康運動普及委員養成講座を受け、無事に修了することができた。
健康運動普及委員は、10月から本格的に指導員としての活動スタート。
また、筑西市にある一般社団法人アイネットで、不登校・ひきこもり訪問支援ボランティアをすることとなった。

いろいろあった一年だった。
なかでも多くの人たちとの出会いがあった。

来年は、どんな出会いがあるのか期待。

お祈りで、献金でささえて下さったみなさま、ありがとうございました。

来年も皆様に豊かな祝福がありますように。
スポンサーサイト

前宣教師アーネスト・ローソン師が来日

11月27日(日)
当伝道所の前任者であるアーネスト・ローソン宣教師が、訪れてくれました。
足にトラブルを抱えておられ、激しい痛みの中にもかかわらず、来て下さったことに感謝。
ローソン先生が私財を投じて牧師館と教会堂を建てて下さったから、いまがあります。
先生の犠牲と愛に、ただただ感謝。
どうぞ、足を治し、再び日本に来てくださいね。
心から祈りつつ、お待ちしております。

水道管が・・・

日曜日の礼拝前に掃除していたら、給湯器に繋がる給水管から漏水しているのを発見。
業者に来て、みてもらったところ、給水管が金属で腐食しており、そこから漏水しているとのこと。
「全体に腐食が広がっているので、変えた方が良いでしょう」。
給水管自体を金属から塩ビ製に変更する工事。
意外に、大きな工事(なんせ、穴を掘って給水管の根元から変えるってんですから・・・)になるとのこと。
いろいろ老朽化しているので、メンテナンスが必要か・・。

教会へはご自由にお越し下さい。

「教会に行ってみたいけど、なんかねぇ」という方と出会うことがあります。
確かに堅苦しい印象があることは、否定できません。
もし、礼拝が苦痛であれば、途中で退出なさっても構いませんので、ご自由にお越し下さい。

あなたのお越しをお待ちしております。

«  | ホーム |  »

プロフィール

zionbc

Author:zionbc
茨城県筑西市のキリスト教会です。
所在地:筑西市玉戸1330-18

集会案内
教会学校 日曜日 10:00-10:40
日曜礼拝 日曜日 10:45-12:00
水曜集会 水曜日 19:30-20:30

自称:筑西市のチャプレン(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
初めての方に (0)
信仰宣言 (0)
日本文化 (0)
雑感 (0)
子育て (1)
クリスチャンライフ (8)
不登校・ひきこもり (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。